小児の治療

当院には姿勢や体調のケアに マメにメンテナンスをする小児の患者さんがいらっしゃいます

 そんなお子さん達の成長を見るのも、本当に嬉しいものです
  
 それにしても見事なのは、まだ小さいのに、施術に受け慣れてきて、
全身無駄な力が抜けた状態でアクティベータメソッドのアイソレーション(詳しくはHPを)を
やってくれるところを見ると、嬉しくなってしまいます。

下肢から骨盤帯、腰椎、胸椎、上肢、頚椎、後頭骨・・・ 
いち連の、サブラクセーション(神経生理学的な異常)をとっていく過程も、
慣れたポーズでスムーズにこなす様は  ほんとうにお見事{/パー/}
お子さん達はさすがに上達が早いです。


  2013-04-23 09 32 49

  写真に写る アクティベータを受ける女の子は、
  わたくし山野の娘Uちゃんです

    普段は自宅で調整するのですが、家では家事と子供の世話に追われ
 日々こま鼠のように忙しく
 ほとんど最近は何もケアできていません・・・・ 
 
 
 鼻炎が続いていたので、
 久しぶりに先日連れてきて アクティベータと鍼灸治療しました。


  アクティベータも小さい頃からやっているので慣れたもので、
    こちらが指示しなくても くればすぐにこの姿勢 

   1335479572.jpg

  特に女の子は、生理が始まる前後や、始まってからのホルモンバランス。
 これらには、姿勢や、仙骨というところをとりまく
骨盤帯の神経的な問題が大きく関与していますので、
ゆがみや姿勢の不良などを早期に改善しておくほうが,
のちのち為にも、とっても大事なのです{/ひらめき/}

  ただし!この巷に溢れる「骨盤の矯正」というものは、本当に気をつけていただきたいと思います。
 美容目的でただ形を変えることと、
その中で起っている神経生理学が正常化することは、
また別の問題です。
   
  当院では、その人の骨格に必要な矯正を、アクティベータメソッドの中で細かく検査した上で
矯正を行い、その矯正が身体の神経機能にとって「正しい」ことだったか、「負担」になることだったかを、
きちんと把握しながら行います。

  これが行われている施術院が、誰にとっても
 安心・安全・確実な、本当に必要な骨盤矯正だと考えています。

さらに言えば、 ほとんどの方は骨盤だけがゆがんでいるわけではなく、
筋肉のバランスや、
その方の生活習慣や姿勢、内臓の状態・・・など様々な事が連動して影響しています
それらを考慮して施術しなければ、
いずれ悪い癖のまま元に戻ってしまうのです。

骨盤矯正してもらったけど、すぐもどってしまった・・という声をよく聞くのも、このためです。



 おもちゃの「ジェンガ」のように、私達の身体は
足元から頭のてっぺんまで、全てが連動して動き、
姿勢や筋骨格のバランスを保っています。

 身体のどこかが歪むことの原因と
そこから波及する影響を
しっかり患者さん自身が自分の身体を知るきっかけにもなればいいなと思います。


  生理が始まり、妊娠や出産、そして更年期と、
 一生のうちに女性は何度も変化期を迎えます。
 その時に、できるだけ様々な不定愁訴に悩まされないように、

 私達は将来を見据えて 
心を込めてお子さんのケアを行って行きたいと思います main01.jpg


                   
Secret

