 
 
 ここ数か月、とても沢山のご紹介で患者様がご来院いただいております。
本当にありがたく、感謝の気持ちで一杯です。
 予約が取り難く、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

 そんな日々ですが、人の繋がりを経て、目に見えない縁のような
本当にたくさんの奇跡のような力を感じています。

 先日も、山形からお見えになった患者様と川崎からお見えに
なった患者様が親戚であった偶然や、新患の方が当院の2名
の患者様からそれぞれご紹介を受けてお見えになられたことが
ありました。

 本当に不思議な力を感じずにはいられませんでした。


 少し前になりますが、20代の女性が今にも泣きそうな表情で
お見えになりました。
 
 主訴は頭痛と首の痛みでしたが、お話をお聞きすると付き合って
いる恋人に酷い振られ方をしたようでした。
 その方には、ただただ話を聞かせてもらい、帰りは少しの笑顔で
お帰りになっていただけました。

 又、高いところより落ちて一命を取り留め、脊椎を骨折された患者さんとも運命の
お話をさせていただきました。

 「何屋だ?」と言われそうですが、そんな状況で来ていただける方々に

 本当に感謝の日々です。



ご紹介をしてくださる皆様には、当院が何をやっているのか人に上手
く言えないとよくお聞きしますが。(笑)

 本当にそう思います・・・



 話が少し変わりますが

 最近読んだ本の中にこんな言葉を見つけました。

 「心や体に一つもシミや傷のない人はいない」

 「あの太陽だって黒点という大きなシミがあるのだから」


 僕は、本当にそうだな~と実感しました。

 人は傷つかずに生きることも
 
 汚れずに生きることもできません。

 それでも輝けるのも人だと思います。

 ここに来られるみなさんも

 人生の中でいくつかの傷やシミがあり、それらがどうあろうと

 その人なりに光を放とうと日々、生きておられます。

 ここに来られる目的は身体の悩みが解消することですが

 僕はその結果、日々の生活や生き方になにか少しでも 

 その人なりの光のような、前向きな原動力のような力を感じて

 もらえるようになることがきっと使命だと考えるようになりました。


 まだまだ試行錯誤の日々ですが、そんな想いで本を読みました。


 至らないとこだらけの院ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 院長

 
スポンサーサイト
Secret

