
05/01/2014

こんにちは(^^)   今日から5月ですね  早いですね・・・  


またまた久しぶりのブログ更新です


院長は多忙過ぎで なかなか更新となりません・・・
休憩は休憩してもらわないと! 院長が倒れてしまいます・・・・





そんな日々の中で、




 こちら鍼灸ブースでは、


妊娠前から通ってくださる患者さんが、次々と出産


念願の赤ちゃんを無事にご出産されると、本当に嬉しいです・・・・


 今年に入って男の子の誕生が続いていましたが、


久しぶりの女の子誕生です



  この可愛いTちゃんの顔たまりません・・・

 2014-04-17 14.52.29




産後もケアに来て下さる時に、一緒にくるTちゃんが 


毎回毎回 少しずつ大きくなって その可愛さに癒されます・・・


  
  
感動的なのは、 わたしと下の名前が同じ ○○子ちゃんなのです

今は 子が付く女の子減りましたから、なんだか 本当に嬉しい



自分と同じ名前の赤ちゃんを抱けるなんて、初体験です・・・
 
 
   ダブル○○子の貴重な写真になりました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 今は、多くの女性が不妊治療を受けていらっしゃいますが、


当院のような代替医療は、


病院での投薬などの治療とはまた違う方面からの助けになると信じています。


この数年、県外からも不妊治療の一環で来て下さる女性が増えて、


日々奮闘しております


・・・・とはいえ、妊娠までまだ辿り着かない患者さんもいます。


 なんとか、なんとか、


こんな可愛い赤ちゃんのお母さんになって欲しいと


祈るような気持ちで、施術する毎日です。 




なんといっても、無事に産まれて、母子ともに御元気なのが、何よりの喜びです、、、、





 


今後 いつか赤ちゃんを元気に産みたいと望む 20代の方にこそ、


早め早めに、ご自身の体質を知り、今後の為にケアしておく事をお勧めいたします。



 何をすればいいの?? と思う方には、


こちらで見立てたアドバイスが、お役に立てる事もあるかと思いますので


いつでもご予約ください



 


いざ 赤ちゃんがほしいと思った時に、とても労力を費やすことになってしまうのを避けるためには、



女の子は小学生、中学生のうちから、自分の身体に害をなす要因は知っておくべきです。


いつか問題を起こす姿勢・骨格、食事の質、運動の質、 神経系やホルモン系の健全さ、


こういった事を知っているかどうか、気を付けているかどうかは、



元気な妊娠出産をすることだけではなく、


その後訪れる 様々なホルモンの変化期にも対応して、



 30代以降も健やかに暮らせる女性になる為には とても大切な事だと感じています。




健康でいるという事は、自分だけの為ではありません。



元気でいる事が、 いかに周りの人の幸せを左右するか知っておいてほしいと思います。



  

わたし自身も子供をもつ母として、あまり無茶をせず、


 まだまだ 元気でいなくてはと、日々思います。 2014-04-26 13.23.07





      
     がんばりましょう!                            ヤマノ
     
Secret

