不妊について

こんにちは{/丸目猫/}やっと残暑の厳しさも終わりそうですね
柏もようやく涼しくなってきました

 1339065327.jpg

 ここ最近の鍼灸ブースのほうでは
産婦人科での不妊治療と併用して
妊娠に向けての体調改善を希望される方が増えています


 処方されている漢方薬が自分に合っているかどうか
わからないという方も、運動神経を介して独自の検査方法で検査しています。
ご心配な方は、お持ちください。
どうせ飲むなら、自分の体に合う、負担のない漢方を飲んで頂きたいと思います。




地道に通っていただき
嬉しいご報告を数々頂く一方で

この夏は、体外受精の結果が良くなかった方もいて、
 ・・・力になれなった事が、いろいろと悔やまれる夏でもありました・・・。



「卵子の老化」
「卵子の質」といった
遺伝子的な問題もありますが、


 まず、妊娠や安産への当たり前の準備として、
命を育む事ができる体力が無くてはなりません。

 これもやはり、短期で「不妊」に効くツボに何かすればいいという問題ではありません
 
 

すでに、病院で不妊治療を何度か受けてきた方や、
今まさに受けている方も、

お話を伺っていると
みなさん、病院の血液検査の結果や、数値ばかり気にされている方が多いですが、
もっとその人の人生に踏み込んでゆくと、
不妊になる様々な原因が「数値」以外のところでも見えてきます。


姿勢・骨格の歪み・筋力のばらつき・水分代謝・血行不良・脳幹(脳神経)の過剰な興奮・・・・
など、ほとんどの方が改善すべきところが多岐に渡って見当たります。


何を変える事が自分の
生命力を高めてゆくかをしっかり見極め自覚してもらう事こそ、
今までの生活習慣を改める事ができて、
最短で、最良の結果に結びつくのだと
日々感じています。


 

  以前にもブログでお話ししましたが
  妊娠はゴールではありません」



 出産・そして産後の子育て、
なにより 「ひとの親」としての人生が死ぬまで存在します

 これは、
とってもパワーのいる事だと思いませんか




産後、体調不良のまま連日の寝不足に耐え、育児をするとなると、
相当の体力の消耗が考えられます。    
 
 途中で放棄できないその辛さは、想像するよりずっと精神的にも大変なものです。
1339065176.jpg



 
だからこそ、「妊娠する前にしっかり体作りをしておくことがとても大事なんです!」 
 

今まで、市販のお灸を買って、ガイドブックに従ってお灸をしたり、
鍼灸院に長く通ったけど、効果がよくわからないという言う方が
当院によくいらっしゃいます。
(こうゆう事を聞くと鍼灸師としては、ちょっと歯がゆいですが、
施術者によって治療は様々ですから仕方がありません)


 そうゆう方は、自分に適したお灸をしていない可能性があります。
 もしくは、必要なのは、「お灸」ではない場合があります。
 「~に効くツボ」は万人に効きません。


 どこが「自分に必要なツボ」  なのか
自分の体のどこを、どう変えていったら良いのかを知りたい方、
 変わりたいと真剣に思っているかた、ぜひ当院に足を運んでください{/丸目猫/}。 

 アクティベータメソッドで全身の神経系が調整された上で
その方に必要な場所への鍼やお灸をすることは、
当院ならではの、神経学的な鍼灸治療です
 
  
 ここには、セラピーアートならではの治療があります{/森/}
  カイロプラクターの院長による見方と、
  鍼灸師のわたしによる東洋医学的な見方を
織り交ぜ効果的な施術を致します。
 
 
 1338991987.jpg

     



                                    ヤマノ
       
 
 
Secret

