

  連日 暑い日が続いておりましたが、今日はだいぶ涼しくなりましたね

夏の終わりに近づいて  皆様 疲労も蓄積してきていませんか?




膀胱炎や胃もたれなど

過労やストレスからの慢性不調を伴っている方がだいぶ増えています。


 
 この夏は、 水害のニュースが連日放送されていて、 多くの方が

大変な思いをされていて胸が痛みます。


忙しくとも 日々を普通に送れるだけでも感謝しなくてはと思います、、、。




 私自身、群馬県の山間の町で育ち、  家の裏には 山があります。

何十年も前に、半月降り続いた雨で曽祖父を土砂崩れで亡くしており、

家族からは、幼い頃から 水害の怖さをずっと聞きながら育ちました。

  

 今、こうして 日々多くの患者さんの健康に携わっていると、


病気も起こるべくして起こる まるで 水害のようなものだと感じます。

  

 一気に降り注ぐ雨や、 しとしと降る長雨のように、

本来なら 大地を潤す役割の雨が、 大きな地崩れを起こしてしまうように、


  自分自身の、地盤の状態を把握しておかないと、


痛みや不調をそのままにしたまま、


災害のように、 脳梗塞や心筋梗塞などが起こることになります。



  
    未然に防ぐためにあるのが、

私たちのような代替医療であり、

起こってしまった災害に対して 対応してくれるのが、 


人においては 病院の手術や投薬、だと思っています。



ここは、 自分の地盤がどんな環境にあるのか、 何に気をつけたらいいかを一人一人に知ってもらいながら、



健康状態を立て直してゆく治療院です。



  様々な治療法や治療理念を持つ治療院が乱立する中で、

一般の方たちは、何をしてどうなるのか全く見当がつかないと思いますが、


 当院では、アクティベータメソッドという全身の神経機能を調整する治療をベースとして


国際基準のカイロプラクティックと 東洋医学 (鍼灸治療)、


様々な手技を用いて、おひとりおひとりに合わせて施術しています。


  多くの方が ご紹介で来院して下さり、 ご予約がとりにくくなってしまい

皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、


 小さなビルの3階に、このような治療院があることを、


HPでも少しお知らせして、  まったく当院を知らなかった方にも


足を運んで頂き、 お役にたてる出会いがあることを、日々願っています。
  



DSC_0907.jpg

写真はこの夏お休みを頂いて行ってきた佐渡島の海岸です。  二ツ亀海岸という海水浴場ですが、

わたしは亀よりイノシシみたいに見えました。


長い年月波にあたってできた岩肌なのでしょうか。とても不思議な岩山でした。



 岩山の側面を少し削ると 貝殻があるのか、子供たちは泳ぐよりも発掘にいそしんでいました。



日頃の運動不足がたたり、


 砂浜までの階段がとっても遠くて、筋肉痛になりビックリしました。


 わたしも、自分の対策をしっかり練らないとなりません。
    
 



                                                ヤマノ (^^)



    

 

  いったい何か月ブログをお休みしてしまったのか・・・・

皆さん 本当にごめんなさい!

連日 ご予約が込み合っており、
かなか更新できずにいたら
契約していたブログの期限が切れ、
過去のデータごと見られなくなっておりました・・・・(++)



  今回 また新たに開設しましたので、

 まめに更新できればと思います(^^)
